ブラックリストの為のデビットカード

クレジットカードが持てないor持ちたくない人の為のデビットカードの使い方、デビットカードはどれを選べばいいのか?

カテゴリ: デビットカードの使い方

au WALLETも結構使えないところが多いですね。

DMMでエロビデオ見ようとしたら使えませんでした。
仕方ないので楽天JCBデビットで決済しました。

近場のドラッグストアでよくデビットカードを使ってお買い物をします。
ドラッグストアではクレカ自体使えないところもあるのですが、このチェーン店は使えるのでやはりデビットカードの使えるお店を優先して使います。毎回毎回サインを求められるのはたぶん嫌がらせだと思いますが(笑)

が、このドラッグストアでは楽天JCBデビットがよくエラーになって手間取ることしばし。
今まで楽天のvisaデビットを利用していた頃はなかったのですが。
しかも一店舗だけではなく、このドラッグストアの別の店舗でも通信不良かなにかで使えないことがありました。よく分かりませんが相性的なものがあるのでしょうか?

いずれにしても楽天のvisaデビよりそもそも使えないお店もあったりして楽天JCBデビットから卒業しようかと検討中です。

ようつべで映画をストリーミングで見ることができますよね。

えぇ最近知りました(笑)

それで先日ボーグマンという意味不明の映画をyoutubeで視聴しました。
非常に興味深い映画でした。意味不明の映画とは言っていますが個人的には好きな映画です。
話がそれましたが確か楽天のVISAデビットで決済したと思うのですが、今回は楽天JCBデビットで決済しようとしたら使用不可でしたね。

決済画面にはデビットってしっかり書いてあるんですが楽天のVISAデビットはかなり使えるところが多いですがJCBは使えないとこ多しです。

デビットカードを使ったことがない方でよくある質問がそもそもどうやって使うのか?です。

コンビニなんかでカードを提示するときは、無言でカードを渡してOK。店員さんが「クレジットですね?」

と聞いてくると思うので、「はい!!!」と自信満々で答えましょう。

すると「何回払いですか?」とか「一回ですか?」と聞かれるので

「一回で!!!」とドヤ顔で答えましょう。

これでOKです。まれにサインなどが求められるかもしれませんが、それはあなたが人気者だからではありません。単なる手続き上の問題ですから颯爽とサインして下さい。

くれぐれも、

「デビットカードで・・・」とか

「分割で・・・」とか言わないようにしましょう。

デビット・・などと言おうものなら店長が呼ばれるかもしれません。デビットカードの存在を知らない店員さんは山ほどおります。
また、分割なんかもってのほかであります。このカード使えませんとか侮蔑のまなざしで失笑されるかもしれません。

ネットで使う場合は通常のクレカと同じようにして使えばいいです。
そもそも支払方法にデビットカードは存在してないでしょう。
稀にですが、デビットカードは使えませんとか書いてある場合がありますが、その際も無視して使ってみましょう。使えない場合は使えないだけですから。使えたらラッキーてな具合です。


おっと大事なことを言い忘れました。

カードが発行されたら、口座にお金を入金しておきましょうね。
そして、使ったら勿論お金を追加入金しておきましょう。そうしないと残高不足で使えない・・・なんてことになりますからデビットカードを使う予定がある時は残高をチェックしておきましょう。

↑このページのトップヘ